ヱロチカ: DVD/ビデオ レビュー
ヱロチカ > DVD/ビデオ レビュー > 『Re:朝岡実嶺』朝岡実嶺

『Re:朝岡実嶺』朝岡実嶺

DMMにリンク 『Re:朝岡実嶺』朝岡実嶺
(M-KING/ロイヤルアート)2003年06月発売・総集編

DMM
Amazon
 リマスタリングも何もせず単にビデオから直接ダビングしたと思われる荒い画質、しかもどういう事情があったのかストーリーの一部はおろかタイトルやスタッフロールが編集でカットされているという非常に胡散臭い総集編
 しかし買う価値はある、と先に言っておこう。朝岡実嶺屈指の名作『制服スナイパー2 狙われた女探偵』が収録されているからだ。当然そのタイトルは出ていないけど

最初の作品のあらすじ(ネタバレ)

 女探偵「実嶺」とその助手の情けない男の事務所に、謎めいた依頼が舞い込んだ。依頼人の事情を明かせないままの素行調査だったが、その対象「栗原」という男は死んだはずの実嶺のかつての恋人だったのだ(ここでとりあえず入るセックス回想シーン)。
 助手はこの依頼に不穏な空気を感じて実嶺を止めるが、当然実嶺は言うことを聞かず調査を開始する。
 尾行が恐ろしくあっさりバレてしまい逃げる栗原、そして追う実嶺。栗原は実嶺をまくために女人禁制のヘルスに逃げ込む。だが実嶺もヘルス嬢に扮して栗原を部屋まで追いつめたのだった。
 既にこの時点で顔出ししていて探偵もクソもない気がするが、根負けした栗原は自分が正真正銘、かつての実嶺の恋人だったあの栗原である事を告白する。一体なぜ? その当然の視聴者の疑問に答える事なく唐突に栗原は待ち合わせだけして去って行く。
 1人部屋に残され(なぜ?)自分も帰ろうとした実嶺だったが、そこにヘルスの店長がなぜかハメ撮り用ハンディカムを持って現われた。潜入捜査の時点で交わしたらしいスピード契約をたてにされ、ヘルステクニックを一通り伝授される羽目になる実嶺。物凄い寄り道だが、払う違約金も無いので仕方なくプレイの練習を始める。かと思えば素股プレイと見せかけて入れられてしまうという驚きの展開に。一番の驚きはこのシーンが結局ストーリーにまったく関係無いという点なのだが。
 とにかくヘルスは円満退社できたらしく、再び栗原と落ち合う実嶺。しかしその瞬間、よく分からない演出で栗原は何者かに殺されてしまうのだった。一体お前何のために出てきたんだ
 愛した男を2度も失い、復讐に燃えた実嶺は1人にっかつ探偵映画風のファッションで固めて黒幕とおぼしき相手(誰?)の所に向かう。ここで流れる演歌。「お供させていただきます」 着流しにドスをさして付いてくる助手。ここが泣かせ所だ
 依頼人の事務所か何かには、拳銃が隠されていた。良く分からないが栗原はこの事実を知ってしまったために消されたらしい。
「よくも私の大切な人を……みんなころしてやるー!」 棒読みで叫び拳銃を手に取る実嶺だったが、安全装置がかけっぱなしだった。撃ち返されるも助手が実嶺をかばい身代わりになり、実嶺は今度こそ銃を撃つ。
ばーん! ばーん! ばーん!」 いや本当にこう口で言ってるんだってしかも目をつぶってるし。これで悪人3人の手を見事に打ち抜いているのも凄いが。

 場面は変わって、実嶺の事務所で手当てを受ける助手、そして最初の依頼人。「無茶をしたもんだ。万が一の事があったら天国の栗原に申し訳が立たんだろう」 まるで全ての謎が解けた後のような場面だが、結局この依頼人は誰よ? その当然の疑問は宙吊りのまま去って行く依頼人。
 ケガをした助手とすっかりいい感じになってファックする実嶺。どうでもいけど銃で撃たれといて元気だな助手。

 再び場面は変わって、突然セーラー服を着た実嶺が道を歩いている場面から始まる。
 何事かと思ったら、どうやらシームレスに別のビデオに移行したらしい

レビュー

 編集でズタズタに切り刻まれたせいで恐ろしく意味の分からない構成になっているが、どうやら計3本のビデオが無理矢理収録されているようだ。
 上記あらすじ以外の作品では、
 という惨憺たる内容
 それでも版元の倒産で入手困難だった名作『制服スナイパー2』のストーリー上無意味だがエロさでは群を抜くシーンが入っているというだけで価値あるDVDになっている。
 契約を持ち出されてプレイの練習を嫌々やらされ、なおかつ素股と思わせて油断した所に無理やり挿入、しかも嫌がりつつも感じてしまい悔しそうに騎乗位をこなすという夢のような展開。ヘルス風にアップにした髪形が綺麗な顔立ちに似合っている上、ハメ撮りで臨場感のあるカットも素晴らしい。
 男優の言葉責め(少々うるさいが)に悔しそうな顔で目をそらしながらも感じまくる姿は、まさにこのサイト的理想のシーンだ。必見。
 原版にあったフェラチオシーンなど一部がカットされており完全版には程遠いのが残念だが、現在でも販売中で容易に手に入るのは有り難いところか。少なくともかつて中古VHSを必死に探して高い金出して買った自分にはむしろ恨めしい
 ちなみにこの『制服スナイパー2』はつい先日、X CITYで動画ストリーミング登録もされたようだ。さすがに登録してまで見る気はしないので未見だが、X CITY会員なら一度チェックしてはどうだろうか。
(2005/04/03)

$MTBlogName$ DVD/ビデオ レビュー 目次に戻る 
ヱロチカ トップページに戻る