ヱロチカ: 日記・その他
ヱロチカ > 日記・その他 > おたよりいつもありがとう

おたよりいつもありがとう

 前回書いていた遅漏の件は無事に回復した(ちなみに、心因性ストレスが原因だったので基本的に「放っておけばいつか治る」という物だったようだ)。アドバイスをくれた読者の方々には感謝しておきたい。まさか本当に遅漏に関する真摯なメールを受け取る日が来るとは思わなかったが。

 また、幾つかリクエストのあったRSS(XML)フィードも発行するようにした。トップページの「Syndicate this site (XML)」リンクの先にあるのがそれだ。ブログツールの自動生成に任せた非常に安易なRSSだが、無いよりはましになったと信じたい。

 他には「東野幸治がかた焼きそばをぶっかけられるドッキリ風企画をやっていたのは『ガキの使い』ではなく『ごっつええ感じ』だ」という極めてピンポイントな指摘も頂いている。感謝とともに、ひっそりと訂正させていただいた(ちなみにこの方は当サイトにリンクするという人として間違った行為もしてくれているそうだが、肝心のご本人のサイトURLがメールに無かった。読んでいればご連絡いただけると嬉しい。別に特典はないが)。

 「ガイドラインで触手を信奉していながら触手物のレビューが少ない」という義憤にあふれたリクエストも頂いている。言い訳になるが、好きなジャンルだけにどうしても冷静に評価できないというのがなかなかレビューに踏み切れない理由だ。他にも、アニメ・マンガでは日照り状態、ゲームでは豊作とはいえどこか突き抜けた物に欠ける作品が多いという状況も一因になっている。

 最後に、リクエストも多かった上、今だにGoogleが拾ってきてしまうらしい旧サイトの『EDEN』シリーズのレビューを再掲しておいた。
 これ以降もEDENサーガは続き、実は『IV』でちょっと持ち直した事もあったのだが、だんだんレビューする気も起きなくなってきたので旧サイトでも『III』までしかレビューしていない。
(2005/06/12)

$MTBlogName$ 日記・その他 目次に戻る 
ヱロチカ トップページに戻る